高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(3件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495256
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2020-03-06
- 耳鼻咽喉科
- 通年の花粉症があり、薬がなくなったため受診。診察室に入ると有無を言わさず看護師に頭を掴まれ押さえられて、鼻の視診と洗浄、喉の視診と洗浄、鼻の吸引をされる。大人で鼻をかむことが出来るため吸引は不要。症状があまりないのに洗浄する必要性も分からない。診察が終わると札を渡されて鼻と喉の吸入のために椅子に座るように指示をされて吸入実施。花粉症で受診すると問診と診察があるのは理解出来るが、洗浄や吸引、吸入を同意なくされるのは不快。病院の利益のために、患者の話を聞かず同意なく処置や処方をしても良いのか。また、希望の薬を伝えたのにわざと違う薬に変更。内服薬は効くか確認したのに、外用薬は効かない物を出してもいいのか。子どもが嘔吐した後30分以上臭いが待合室に充満していた。空気洗浄機は完備していなかった。患者の話を聞かず、同意なく処置を行うクリニックには二度と行きたくない。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
motherさん からの投稿 投稿日:2018-05-28
- 耳鼻咽喉科
- 先日娘が診察してもらいました。風邪をひいたのですが、大事な行事の前だったので行かせました。鼻処置が痛かったようで途中何度も伝えたが続行。回りには何のためにいるのかわからない見てるだけの女性達5人。因みに成人してる娘です。幼児とは違いますよね。泣いたらしいです。もう行きません。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
はにたんはにたんさん からの投稿 投稿日:2018-04-11
- 耳鼻咽喉科
- アレルギー検査の結果と喉が乾燥気味で診察に行きました。非常勤の先生で対応が事務的で風邪症状を伝えても、ゆっくり休めば治る程度ですと言われました。小さい子供が居てゆっくり出来ない事も伝えましたが、それが何か?と言う態度で風邪に対するお薬はもらえませんでした。ゆっくり休めるなら病院行きません。残念です。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495274
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2017-09-19
- 耳鼻咽喉科
- 予約システムは無いので、直接受診しました。先生は優しい声の先生で、説明しながら処置して下さいました。ただ、看護師さん達が無言なのが怖かったです。子ども達が受診したのですが、無言で凄い力で押さえつけてきたので、見ていてハラハラしました。下の子どもが終わった後も恐怖で泣き止まず、もう、来ないな・・と思いました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495310
えみりんさん からの投稿 投稿日:2019-11-28
- 耳鼻咽喉科
- 再診の場合はその時に予約をする形ですが、その予約時間に行ってもかなり待たされます。診察中、看護師さんは色々声を掛けて下さりますが、先生は...。薬の種類も多く、子供に飲ませるのに苦労しました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-20
- 耳鼻咽喉科
- 子供が中耳炎になったので通ってましたが、鼻水も出てないのに鼻を吸引しようとされ、嫌がる子供を看護師と先生が無理矢理押さえつけるので、鼻水出てなし吸引は要らないですって言うと、そうですか~と一言。おかげで子供はむち打ちになりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495330
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2019-11-07
- 耳鼻咽喉科
- 家族みんな通っています。子どもは慢性副鼻腔炎で冬中お世話になっています。先生は一見ぶっきらぼうで怖い印象ですがとてもしっかり診てくれます。鼻の奥から吸引してくれるので子どもは嫌がりますが治療の後はとても楽になるようです。1つ残念なのはスタッフの対応です。先日診察を待っている間に急に子どもが「うんちしたい・・・」と言ったので行ったところスタッフの方が掃除をしていました。「トイレ使わせてください」と言ったところ「今掃除中なんで、行くなら前にある薬局でしてもらっていいですか?」と言われました。診察時間外であればわかりますがまだ診察中だったので「え!?」と思いましたが返す間もなく扉を閉められたので何も言えませんでした。診察の後トイレに行きましたが床は濡れているのにスリッパもなく結局子どもは「がまんする・・・」と言って帰りました。ご自分の仕事優先にしか見えず残念な気持ちでいっぱいです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495334
まるこさん からの投稿 投稿日:2022-01-28
- 耳鼻咽喉科
- 先生や看護師さんはとても感じが良いのですが、受付の人達は対応が良くないです。受付に患者さんが来ても忙しいか、知らんぷりされました。あんまりおすすめ出来ないです。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(2件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428495422
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-10-09
- 耳鼻咽喉科
- 電話かけて混み具合を確認したら、あと10分で終わりますけど?とだけ。行ってみて外に一旦出ようとしたら、最後の人終わったら閉めますからと。早く帰りたいのは分かるが、同じ医療従事者として恥ずかしい対応。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2011-02-08
- 耳鼻咽喉科
- 私もここの耳鼻科にかかってるのですが、先日子供が受診した際についでに私がもらってる薬の事でちょっと聞いたところ、「カルテがないからわからない!お母さんからしたらついでかもしれないけど私達医者からしたら簡単に話できる事じゃないのよ!」と言われたので、「じゃいいです」と何回も断ったのに関わらず、「よくないわよ。カルテ」と助手に命令してカルテを見ながら勝手に話出しました。そして、カルテ取りに行った手数料なのか、外来管理加算料とゆうものを取られました。患者が何も答えてもらってない時点で断ってるのにも関わらず勝手に説明しだしてお金を取るとゆうのはおかしくないですか?とても不愉快でした。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|
高槻市の耳鼻咽喉科 上記の医療機関とは全く別のところです(1件)この投稿は名称・電話番号・所在地を伏せて公開しています
428625217
お医者さんガイド からの投稿 投稿日:2015-07-13
- 耳鼻咽喉科
- 綺麗な病院でインターネット予約もできて便利です。ただ嫌がる子供に対してスタッフ数名でおさえつけて治療されます。これでは耳鼻科嫌いになるのは確実です。一緒に連れて行った兄弟も怖がっていました。見ていてつらくなりました。
-
- 院内清潔感
- 診療前待ち時間
- スタッフの対応
- 医師の対応
- 診療後待ち時間
- アクセス
|